1: :2013/05/02(木) 01:14:54.43 ID:
暴投でランナーを三塁に行かせて、相手の打ったゴロを弾いてホームアウトにできず先取点献上
そして塁が空いてるのに何故か4番と勝負して一発ドカンと逝かれて追加点献上であっさり敗戦


2: :2013/05/02(木) 01:16:16.72 ID:
ドラゴンボールって言うらしいで
5: :2013/05/02(木) 01:18:20.55 ID:
>>2
DBはDeNAベイスターズの専売特許だから
7: :2013/05/02(木) 01:19:09.67 ID:
>>2
座布団一枚
9: :2013/05/02(木) 01:20:00.45 ID:
>>7
散々既出やで
13: :2013/05/02(木) 01:21:13.84 ID:
>>9
中日ファンじゃないんで知らんかった。ゴメン
17: :2013/05/02(木) 01:22:42.22 ID:
>>13
開幕三連戦楽しかったぞ 
もったいないなぁ
237: :2013/05/02(木) 04:37:32.69 ID:
>>2
  やるやん 

3: :2013/05/02(木) 01:17:16.26 ID:
谷繁のリードがイマイチな気がする
田島もあれやったしな・・・
守で勝ってきたのにそれが崩れたらこんなんになるわな
4: :2013/05/02(木) 01:18:11.04 ID:
田島はリード以前の問題や
構えた所に来てないのに
6: :2013/05/02(木) 01:18:28.58 ID:
阿部敬遠でロペス勝負より阿部勝負って、言うほど謎か?
21: :2013/05/02(木) 01:24:39.15 ID:
>>6
ロペちゃんチャンスやとあんまり打たんで
23: :2013/05/02(木) 01:28:12.12 ID:
>>21
得点圏打率って指標がアレやし
敬遠で走者余計に出して一発浴びたらってのもあるし
謎ってほどじゃないと思うがなぁ
8: :2013/05/02(木) 01:19:55.15 ID:
捕手も糞
采配も糞
10: :2013/05/02(木) 01:20:24.45 ID:
>>8
投手も糞
11: :2013/05/02(木) 01:20:37.57 ID:
田島はリード関係ねえわ
12: :2013/05/02(木) 01:21:05.70 ID:
リリーフの酷使無双っぷりがひどい
14: :2013/05/02(木) 01:21:55.47 ID:
あの暴投のせいで井端が気負った
許せん
15: :2013/05/02(木) 01:22:16.71 ID:
あれほど絶賛されてた谷繁のリードが・・・w
16: :2013/05/02(木) 01:22:28.88 ID:
投手をあかんくしたベンチやろ
つまりジョイナス
18: :2013/05/02(木) 01:23:27.08 ID:
140後半出ない田島でどこ投げりゃ阿部を抑えられるのか
そもそもコントロールも糞な時点でお察し
阿部相手にコバマサ出さないなら1軍にいる意味ない
20: :2013/05/02(木) 01:24:36.86 ID:
井端が取ってたらホーム間に合ったのかな?
31: :2013/05/02(木) 01:32:04.59 ID:
>>20
何の為の前進守備だあああああああああ
22: :2013/05/02(木) 01:24:56.38 ID:
浅尾・・・はよ戻ってきてや
24: :2013/05/02(木) 01:28:15.85 ID:
谷繁はリードだけじゃなく阻止率もダントツ最下位やで
33: :2013/05/02(木) 01:32:18.14 ID:
>>24
どうせ横浜の捕手は規定外なんやろ

思ったらそんなこともなかった
谷繁の肩どうなっとるん?
44: :2013/05/02(木) 01:35:23.13 ID:
>>33
肩は前から衰えはきてたんだけど捕ってからの動作でカバーできる程度だったのが、
それでカバーできないほど衰えがきつくなってきたんだろう
52: :2013/05/02(木) 01:37:36.06 ID:
>>44
投手陣のクイックはどうなん
なんか投手仕上がり悪くないか
55: :2013/05/02(木) 01:39:10.21 ID:
>>52
そりゃ達川に「みんなクイック下手」って言われるレベルよ
25: :2013/05/02(木) 01:29:18.56 ID:
なんか中日が強いのって当たり前になりすぎてたんやなあ・・・
オッチのファンサービスがどうとか本当に贅沢な悩みやった
27: :2013/05/02(木) 01:29:37.15 ID:
チャンスだとあまり打たないロペス
チャンスメイクよりチャンスで強いボウカー

二人の役割が正反対だから相乗効果だったんだな
28: :2013/05/02(木) 01:30:39.39 ID:
もしかして一番致命的な崩壊が迫ってるのって中日…?
42: :2013/05/02(木) 01:34:52.17 ID:
>>28
落合「1年は大丈夫」

そして2年目
71: :2013/05/02(木) 01:46:44.32 ID:
>>42
預言者落合
180: :2013/05/02(木) 02:59:08.30 ID:
>>28
高齢化がアカン
29: :2013/05/02(木) 01:31:07.30 ID:
弱いくせにオワコンのアライバを使い続けてるんだからアホだろw
37: :2013/05/02(木) 01:33:09.38 ID:
>>29
アライバだけならまだ良いんだけどな
30: :2013/05/02(木) 01:31:24.71 ID:
本家ベイスにはかなわねーよw



消えたセカンドとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32: :2013/05/02(木) 01:32:16.61 ID:
谷繁に変わるキャッチャー育ててるのか?
34: :2013/05/02(木) 01:32:34.00 ID:
阿部のめまいを真に受けたんやな親会社マスコミのくせに糞やな
35: :2013/05/02(木) 01:32:41.50 ID:
明日はベイスボールとドラゴンボールの対決だね
36: :2013/05/02(木) 01:32:43.32 ID:
ほぼ同世代の主力組が一斉に衰える恐怖
38: :2013/05/02(木) 01:33:19.69 ID:
飛燕軍が監督するしかないね・・
39: :2013/05/02(木) 01:34:10.94 ID:
ドラゴンボールって言葉に悪いイメージがないからしっくりこない
40: :2013/05/02(木) 01:34:32.38 ID:
高木お爺ちゃんはデータが刷新されるのが遅いからな
今でも昔の田島だと思ってる
41: :2013/05/02(木) 01:34:34.95 ID:
その劣化したベテランに代わる若手がいないのが一番の問題やがな
43: :2013/05/02(木) 01:35:13.68 ID:
昨日は阿部に打たれた時の谷繁の仕草が凄かったな
チッどこ投げてんだよ糞が的な気持ちが全面に出てた
51: :2013/05/02(木) 01:37:24.39 ID:
>>43
でも外角構えてど真ん中いったらそらそうなるだろ
3-1になっても立たない谷繁にも問題がある
54: :2013/05/02(木) 01:39:03.67 ID:
>>51
明らかな敬遠って監督が指示するんじゃないの?
88: :2013/05/02(木) 01:53:31.22 ID:
>>54
まぁ状況によるけど敬遠は基本ベンチだと思う
たまに捕手がベンチ見て首傾げてる時あるよな
え?敬遠しないの?みたいな
93: :2013/05/02(木) 01:55:53.24 ID:
>>88
広澤の「だめだよぉ……」でネタになったあのHRも
藤井は敬遠させてくれってベンチの指示求めてたな
106: :2013/05/02(木) 01:59:31.64 ID:
>>88
捕手の一任で敬遠決めることもあるのか
知らんかった
133: :2013/05/02(木) 02:11:22.82 ID:
>>106
高木さんが
歩かせてもいい場面は投手わかってるし、ベンチどうこうちゃうわって言ってたで
45: :2013/05/02(木) 01:35:48.50 ID:
申し訳ないがベイスボールの安売りはNG
46: :2013/05/02(木) 01:35:58.28 ID:
ほとんどのチームは主力の何人かが衰えて自然と生きのいい若手に少しずつ世代交代していくが
今の中日は長年活躍してきたベテランが一斉に衰えてるのにとって代わる若手がなかなか出てこない
47: :2013/05/02(木) 01:36:04.31 ID:
アライバ外したら短期的にはもっと悪くなると思うがなぁ
長期的に考えて他の使えよってのは分かるが
48: :2013/05/02(木) 01:36:10.42 ID:
ドニキも3番起用に応えられなかったしな
平田と直倫は…
49: :2013/05/02(木) 01:36:22.60 ID:
じょいなす「もっといけにえをつくらなきゃ!」
53: :2013/05/02(木) 01:37:51.76 ID:
>>49
期待の若手野手怪我ばっかで野戦病院もびっくりなんだよなぁ
50: :2013/05/02(木) 01:37:22.75 ID:
もしかして和田も終わってる?
56: :2013/05/02(木) 01:39:18.17 ID:
ヤクルトじゃあるまいし生贄捧げてもダメやろ
57: :2013/05/02(木) 01:40:07.19 ID:
谷繁は悪くないやろ
クイック下手な外国人投手
酷使ボロボロでコントロール最悪の田島

これを谷繁のせいにするのは違うわ
谷繁が悪いとするなら阿部勝負とかいう諦め
58: :2013/05/02(木) 01:40:13.06 ID:
今の荒木をスタメンで使い続けて堂上を下に落とすとか
高木にしかできない芸当だわw
59: :2013/05/02(木) 01:40:13.06 ID:
ヤ戦も呆れるレベルで若手離脱でおらんの?
67: :2013/05/02(木) 01:42:31.32 ID:
>>59
セカンド候補筆頭の谷が骨折
野本松井も怪我
あきふみ浅尾もあかん
調子上向きの森野も死亡
吉見も肘がおもわしくない

やべえよ…
70: :2013/05/02(木) 01:46:26.53 ID:
>>67
それに加えて故障はしてるわけじゃないが田島もアカンのやないの?
開幕直後からあらゆる場面で見かけたけどかなり消耗してるっぽいよね
松井って松外かそういえばいつの間にかいなくなってたな
73: :2013/05/02(木) 01:47:21.53 ID:
>>70
田島って疲れもあると思うけど正直関係ないと思うわ

カットボール覚えたオープン戦からバラバラ
86: :2013/05/02(木) 01:53:12.35 ID:
>>73
覚えたはいいがあんまりいいコース突けてないんやな
このまま劣化されると痛すぎるで
60: :2013/05/02(木) 01:40:20.40 ID:
なんでダメなんやろな
他ファンからすれば十分勝てそうなのに
一時的に調子悪いだけちゃうっぽいのが不思議
66: :2013/05/02(木) 01:42:17.77 ID:
>>60
投手成績見るといいよ
61: :2013/05/02(木) 01:40:40.15 ID:
バッティングだけは良い谷繁とかいうクソリード野郎
62: :2013/05/02(木) 01:41:24.39 ID:
何か落合時代と比べて雰囲気変わったよね
悪い意味で
69: :2013/05/02(木) 01:45:05.48 ID:
>>62
落合つーか去年までは昨日とかは確実に1-0で勝ち負けしてた
63: :2013/05/02(木) 01:41:28.21 ID:
この前の横浜戦で一方的にやらかしまくった試合あったよな
あれで今年の中日はあかんって改めて思ったわ
64: :2013/05/02(木) 01:41:58.58 ID:
野手も悪いっちゃ悪いけど去年から予想できた範囲ではある
投手が予想外に酷かった
65: :2013/05/02(木) 01:42:12.01 ID:
首位打者と月間MVP候補の先発が居て駄目とか終わっとる
68: :2013/05/02(木) 01:42:49.73 ID:
新外国人はいい感じなのにな
72: :2013/05/02(木) 01:47:02.28 ID:
中日ファンって堂上や平田の事はもう諦めてんの?
スター性のある選手だから頑張って欲しいんだけど
てゆうかいらんのんなら下さい
75: :2013/05/02(木) 01:49:17.91 ID:
>>72
老朽化言うてるのに若いのは出さんやろ
82: :2013/05/02(木) 01:51:35.90 ID:
>>75
残念。でも堂上とかはもっと我慢して使ったらどうかと思う
平田は十分我慢したけど
77: :2013/05/02(木) 01:49:57.12 ID:
>>72
平田の27打数0安打にスター性は感じられない
80: :2013/05/02(木) 01:50:40.08 ID:
>>77
飯原の上位互換やな(適当)
85: :2013/05/02(木) 01:53:05.37 ID:
>>77
スマン。甲子園が忘れられんから
98: :2013/05/02(木) 01:57:01.91 ID:
>>85
平田はもう思い切りがない
いっそのこと開き直って堂林みたいにブンブン振ってくれたらいいのに途中からヒット狙いだす
そのくせバットにあたらないから三振して終わり
谷繁とかみたいなベテランが固定されてる位置ならある程度は我慢してもらえるけどライトはスタメン取りの競争してる最中だからさすがにアレじゃあ使われなくなっても仕方がない
110: :2013/05/02(木) 02:01:20.62 ID:
>>98
優秀なコーチの指導がハマったらとんでもないバッターに
なりそうだけどね。このままくすぶって引退とかもったいない
126: :2013/05/02(木) 02:07:50.30 ID:
>>110
2011年覚醒の年の石嶺コーチが合ってたけど解任でお察し状態に
137: :2013/05/02(木) 02:12:55.66 ID:
>>126
何か本格的に暗黒臭が漂ってますね・・・
74: :2013/05/02(木) 01:48:54.18 ID:

打たれた時の谷繁ww
やっぱ何度見ても「どこ投げてんだよ糞が」って見える
81: :2013/05/02(木) 01:50:39.98 ID:
>>74
昨日の田島はHRにされたボール以外もほぼ全てどこ投げてんだよって球だったからしゃーない
76: :2013/05/02(木) 01:49:26.28 ID:
まぁ上手くいかない時もあるさ
まずは5割目標で
78: :2013/05/02(木) 01:50:07.95 ID:
河原が誰もいない三塁に投げた事件を知らんようやな
94: :2013/05/02(木) 01:56:05.55 ID:
>>78
2011年の時には既に中日ヤバイんじゃね?って言われてたからなぁ
79: :2013/05/02(木) 01:50:19.74 ID:
高木おじいちゃんだって他に監督やりたいヤツいないからしゃーなしで引き受けたんだろ?
83: :2013/05/02(木) 01:51:59.94 ID:
岡田と田島壊れそう。
84: :2013/05/02(木) 01:52:45.80 ID:
ついに1割台に突入した和田
確変が終了したっぽい藤井
怪我で出遅れ未だノーヒットの堂上
ひとりノーヒットノーランの平田
台頭しかけたとたんに離脱した松井
骨折野本

大島以外の外野が終わってるんだよなあ
87: :2013/05/02(木) 01:53:18.28 ID:
>>84
井藤の出番や

赤田よりこっちあげろや
89: :2013/05/02(木) 01:54:17.97 ID:
錆びついた感ハンパねぇっす
90: :2013/05/02(木) 01:54:39.80 ID:
初戦に巨人のヘボ投手を気持ちよく打ちまくって昨日今日と無得点ってのも野球が下手糞になってる
91: :2013/05/02(木) 01:54:52.95 ID:
燃えドラユニフォーム・・・
92: :2013/05/02(木) 01:55:22.64 ID:
阿部のケースがそうだったかは知らんが「四球上等で臭いとこだけ」
って甘く入ってロクな結果生まんことが多い気がする
103: :2013/05/02(木) 01:58:46.58 ID:
>>92
それはいいと思うよ
当てるの上手いだけにボール球打つかもしらんし

ただ昨日の田島の状態からすると危ないてのは分かるだろうからな
111: :2013/05/02(木) 02:01:49.08 ID:
>>103
そういう状態に追い込まれてるってことは、危ないPが多い気がするから

去年のノリ(対西村)のHRとか、昨日のバレ(対井納)のタイムリーとか
95: :2013/05/02(木) 01:56:08.29 ID:
田島ってスライダーだけ投げさせてたらまず打てないやろって思うのは逆の立場で見てるからやろか
99: :2013/05/02(木) 01:57:06.77 ID:
>>95
今日田島スライダー投げてなくね?

録画流し見だからよくわからんが
105: :2013/05/02(木) 01:59:12.01 ID:
>>99
矢野から始まったイニングで交代して出てきたけどその矢野に初球で投げてるはず
あれ見たとき「うわこれ打てんわ」って思ったのに、その後はストレート中心でいって打たれたのは覚えてる
107: :2013/05/02(木) 02:00:14.44 ID:
>>105
谷繁ェ…

どっちみちコントロール糞だから関係ないか
102: :2013/05/02(木) 01:58:43.81 ID:
>>95
スライダー曲がるけどストライクゾーンに入らないから・・・
96: :2013/05/02(木) 01:56:17.91 ID:
谷繁のクソリードで球界を代表するキャッチャーとか言われてるのはほんま疑問やわ
97: :2013/05/02(木) 01:56:49.96 ID:
権藤と谷繁が同時に在籍している球団は
権藤が辞めて2年後から10年以上脱出できない暗黒が始まるというデータがある
101: :2013/05/02(木) 01:57:56.15 ID:
>>97
そのデータかなり限定されますねぇ
100: :2013/05/02(木) 01:57:29.18 ID:
昨日の田島をリードする方法があったら教えて欲しい
さっさと代えるかそもそも投げさせない以外の選択肢があるのか
108: :2013/05/02(木) 02:00:32.90 ID:
>>100
谷繁じゃなかったら暴投だけでランナー全部帰ってきてたレベルだったな
113: :2013/05/02(木) 02:02:21.10 ID:
平田の調子が悪い時はいつも一緒やん
始動が遅い、ステップが無駄、でタイミング取れない
114: :2013/05/02(木) 02:02:25.21 ID:
谷繁は膝悪いのか?
ポロポロしてるのが城島とダブる
115: :2013/05/02(木) 02:03:17.04 ID:
こんなクソチームがよく巨人から一勝できたな
119: :2013/05/02(木) 02:05:06.12 ID:
赤田が育成から上がったって事は当然いずれ一軍に上げるだろうね
じゃなきゃ無意味だし
123: :2013/05/02(木) 02:06:09.30 ID:
こんなに最悪の状態でも最終的にはカープより上に行くんだから
いいよな・・・
125: :2013/05/02(木) 02:07:18.62 ID:
開幕直後から中日スレずっとこんな感じだな
ペナント終わりまでこのままだろうな
128: :2013/05/02(木) 02:09:00.34 ID:
去年の田島の活躍が消えるわけじゃないし産みの苦しみって事で
131: :2013/05/02(木) 02:11:05.18 ID:
リードも糞もねえよ
あんなノーコン

去年の田島はどこいったんだ
136: :2013/05/02(木) 02:12:29.82 ID:
>>131
酷使されすぎたせいちゃうの
いくら優秀でも酷使されればアカンわ
138: :2013/05/02(木) 02:13:08.69 ID:
>>136
だからカット投げ初めからおかしいんだって
そりゃ疲れもあると思うけど
142: :2013/05/02(木) 02:15:59.17 ID:
>>136
シーズン頭からおかしいんだぞ
酷使とか関係ねえよ
140: :2013/05/02(木) 02:15:21.72 ID:
ベイスに3タテされてんだからそら弱いよ
150: :2013/05/02(木) 02:29:45.99 ID:
岡田もそんな安定感ない
絶対的な中継ぎおらんわ
152: :2013/05/02(木) 02:31:44.35 ID:
>>150
田島よかええわ
こいつ一変したで調整させろ
153: :2013/05/02(木) 02:35:08.10 ID:
いまんとこまだ安心というか大丈夫やろって思えるのが岡田くん、井上、店長
田島くんと武藤はなんか四球とか投げて自滅するイメージ
154: :2013/05/02(木) 02:36:41.45 ID:
これ関係あるんかな
落合英二も「キャンプがぬるくてこうなることは分かってた」みたいな事言ってたし


「アレ…」 午後2時すぎにナゴヤドーム入りした「虎の ソムリエ」上田雅昭は小さな声をあげた。
昨年までなら、この時間にはもう中日の若い 選手は湯気ポッポでガンガン打ち込み、グラウ ンドを走り回ってすっかりホットプレートの上 のハラミの焼き肉状態だった。
それがほとんど選手がいないし、シンとして いたのだ。 別にそれはそれで高木守道監督の方針だし、 昨年の 、アノ“客商売なんてどこ吹く風”のおじさん のやり方と比べて、どうのこうのというもので はない。
だが、上田があきらかに去年と違う“光景” に「アレ」といったら、その横で某社のトラ番 キャップもひょいっと顔をだして「アレ…」と いうのだ。
それは“何か起きたのか”というア レ? だ。そのキャップ氏もまた昨年のナゴヤ Dの午後2時過ぎの湯気ポッポ練習を見てきた からである。
156: :2013/05/02(木) 02:42:41.53 ID:
久本って何で戦力外になったの?
カープですでに大戦力なんだけど
故障持ちだからかフロントの見る目がなかったのか
157: :2013/05/02(木) 02:43:26.40 ID:
>>156
ここ数年の聖見て、どうぞ
165: :2013/05/02(木) 02:50:44.99 ID:
>>157
すまん、何回見てもカープならあと2年は我慢してるはず
だって河内や菊地原がまだ投げてんだぞ。
中日は競争が激しいんだろうけどもったいない
170: :2013/05/02(木) 02:54:07.22 ID:
>>165
今入れば戦力なのは間違いないけど怪我しててまともに投げてなくて田島とか武藤とか去年それなりに投げてドラフトで左の濱田とったからかな
179: :2013/05/02(木) 02:58:36.31 ID:
>>170
そうなんだ
でもなんだかんだで中日ってピッチャー出てくるからいいよね
高橋とかも復活してほしいし。昔ズムスタで見てビビったわ
164: :2013/05/02(木) 02:50:28.44 ID:
>>156
そういうのやめや
158: :2013/05/02(木) 02:44:27.94 ID:
選手獲ったらその分選手のクビを切らなきゃいけない
それがドラフトなの
161: :2013/05/02(木) 02:47:54.61 ID:
>>158
山崎が残ってる時点でおかしいな
159: :2013/05/02(木) 02:45:55.44 ID:
横浜の目の前でお株を奪うベイスボールやって、逆に横浜にかつてやってきた相手の隙は見逃さない野球をやられて見事に負け越してる
笑えないレベルになってる
160: :2013/05/02(木) 02:47:53.83 ID:
え?
163: :2013/05/02(木) 02:48:38.19 ID:
野手と投手は編成違うし
昌クビにするなら分かるけど
167: :2013/05/02(木) 02:51:06.17 ID:
>>163
でもドラフトでとった投手、野手と
解雇になった投手、野手って比例してるわけじゃないよな
168: :2013/05/02(木) 02:52:31.80 ID:
あの暴投がなければゲッツーで終われてたのにな
それにしても前の回チャンスで凡退した井端が案の定守備でも足引っ張ったね
169: :2013/05/02(木) 02:53:58.76 ID:
ありゃ取っても間に合わないし間に合う距離ならエラーも起こるプレー
擁護はせんけど
177: :2013/05/02(木) 02:57:35.28 ID:
俺が内野手でも中島や川崎抜けた西武やSB行くわ
レギュラーぶん取ろうなんて思わんだろうあの守備見て
178: :2013/05/02(木) 02:58:06.11 ID:
今年のコバマサが信頼できないのはわかるけどそれでもあそこで使わないんじゃ入れてる意味があんまないんじゃないのかな
182: :2013/05/02(木) 03:00:56.49 ID:
>>178
0-0なら使ってもいいと思った
ビハインドでワンポイント行くのはキツいわ
んで田島なんだろう多分
181: :2013/05/02(木) 02:59:34.18 ID:
セ・リーグ投手の登板試合数のトップ3に岡田、武藤、田島が名を連ねてる
勝ち継投の投手の出番が多いのに、何故最下位なんだ…?
浅尾が登板多い月は勝率が良かったはずだが…
183: :2013/05/02(木) 03:01:05.01 ID:
>>181
よく勘違いしてる人いるが武藤は勝ち継投じゃないぞ
184: :2013/05/02(木) 03:01:13.00 ID:
>>181
使わんでいいところで使ったりビハインドでも使ったりこれもうわかんねえな状態
185: :2013/05/02(木) 03:02:19.20 ID:
>>181
夏までもつんかな?
他ファンだけどいいピッチャーが故障とかは止めてほしい
187: :2013/05/02(木) 03:03:14.31 ID:
単純に山井ソーサ浅尾高橋がいないから
他の中継ぎに負担かかるのはしゃーないんだよなぁ
他に信頼できるやつ出てきたわけちゃうし
188: :2013/05/02(木) 03:04:53.26 ID:
登板過多がよく言われてるけどもうそろそろ他所に追いつかれる
189: :2013/05/02(木) 03:06:48.96 ID:
三瀬とか鈴木とかフルボッコされてもいいから投げさせて
191: :2013/05/02(木) 03:13:57.11 ID:
>>189
今の三瀬知ってて言ってるんか
190: :2013/05/02(木) 03:12:15.56 ID:
三瀬がまもなのを知らんくせに適当なこというなや
192: :2013/05/02(木) 03:14:40.45 ID:
まだ全然ダメなの?
194: :2013/05/02(木) 03:17:38.47 ID:
なにが一番絶望的って今のフロントの方針だよね
優勝する気0
195: :2013/05/02(木) 03:18:06.31 ID:
一軍合流しとるけどまだ使えんってこと?
197: :2013/05/02(木) 03:19:31.99 ID:
今年でやめるのが決定してる監督じゃあチームの士気は低いだろう
今年はもう諦めて最下位争い見守ろう
200: :2013/05/02(木) 03:21:35.62 ID:
>>197
もし優勝しても辞めるん?
201: :2013/05/02(木) 03:27:02.22 ID:
>>200
辞めるでしょ
前の人なんて連覇中でも辞めてるし
202: :2013/05/02(木) 03:29:34.43 ID:
>>201
そんなんじゃ選手もファンもやる気が出んわ。納得
198: :2013/05/02(木) 03:20:18.60 ID:
中継ぎの負担はジョイナス采配のせいもあるだろうけど一番は先発
先発で長い回なげられる人が居ないのが一番の問題だと思う
吉見まで不調だし
208: :2013/05/02(木) 03:37:21.82 ID:
日高とかおっさんじゃねーか
210: :2013/05/02(木) 03:38:59.06 ID:
来年はついにベテラン勢をきっていく作業がきそうだからマジ大変そう
高木には期待してない
218: :2013/05/02(木) 04:04:33.13 ID:
8/8が守道デーで赤ユニ配る日なんだそうだが
それまで監督してるんだろうか
219: :2013/05/02(木) 04:05:43.39 ID:
別にベイスってそこまで酷使のイメージないけどな
酷使と言えば中日広島あたり
221: :2013/05/02(木) 04:07:42.56 ID:
>>219
マシンガン継投の弾はほぼ潰れたぞ
223: :2013/05/02(木) 04:09:12.73 ID:
>>221
ああそういやそんなのもあったな
ただマシンガン継投ってまともな中継ぎがいないからそうなるんじゃないのか?w
222: :2013/05/02(木) 04:09:12.32 ID:
>>219
わいは阪神が断トツのイメージやわ
224: :2013/05/02(木) 04:11:18.58 ID:
そりゃ質は低かったが現に今二軍ですら投げてないレベルに潰れてるのばっかりなんだから
225: :2013/05/02(木) 04:11:23.37 ID:
いいリリーフがいっぱいいるからマシンガン継投するのと先発がダメだから仕方なくマシンガン継投するのは違うからな
前者はJFK時代の阪神だけど今の中日は後者だから弱い
230: :2013/05/02(木) 04:20:45.85 ID:
ルナもアベレージタイプやから周りが良くないと生きへんよなあ
233: :2013/05/02(木) 04:22:56.64 ID:
ルナ「ボクジシンチュウニチヲデテイクヨロコビガアッタ」
235: :2013/05/02(木) 04:29:45.62 ID:
>>233
またDeNAにとられそう
236: :2013/05/02(木) 04:34:48.54 ID:
>>235
そうなると本格的に筒香の出番がなくなるな