1: :2013/05/15(水) 21:59:03.97 ID:
次のハムは9連敗

2: :2013/05/15(水) 21:59:45.41 ID:
ベイスって最下位とゲーム差がもうほとんどないんじゃないか
4: :2013/05/15(水) 22:00:09.03 ID:
これで広島に抜かれて 
でもまだ4位か
10: :2013/05/15(水) 22:01:20.11 ID:
>>4
  まだ勝率の関係でベイス3位広島4位 
5: :2013/05/15(水) 22:00:33.82 ID:
ベイス惜しい試合ばっか
今頃Aクラスでもおかしくないのに
6: :2013/05/15(水) 22:00:39.45 ID:
定位置見えてきたね(ガッカリ
7: :2013/05/15(水) 22:01:01.92 ID:
次ハムやから普通に勝てるやろ
8: :2013/05/15(水) 22:01:02.96 ID:
ある時、ベイスが横浜市内を闊歩していると、
一人のCS戦犯代打志田が民衆から石を投げつけられていた。
なぜこんなことをしているのかと、ベイスが民衆の一人に問うと、
「併殺打ちやがったからだ」と答えた。
それを聞いたベイスは民衆にこう言った。
「ならばしかたがない。続けなさい」
そしてこう続けた。
「ただし、一度もCSを経験したことのない者だけ石をぶつけなさい」
民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ、
石をぶつけているのはベイスとカープだけとなった。
11: :2013/05/15(水) 22:01:43.42 ID:
それでもまだ3位なのかよ
12: :2013/05/15(水) 22:01:49.26 ID:
巨人○○○○○○○○○○○○
阪神○○○○○○
横浜●●●●
広島●●●●
中日●●●●
東京●●●●●●●●
15: :2013/05/15(水) 22:01:54.51 ID:
OP戦から絶望→OP戦だけでも夢見れた→4月から5月の間だけでも夢見れた
頑張ってるやん!なお定(ry
17: :2013/05/15(水) 22:02:25.07 ID:
ヤクルトに何があったのか
24: :2013/05/15(水) 22:03:16.95 ID:
>>17
故障者だらけ
投手陣崩壊
18: :2013/05/15(水) 22:02:27.56 ID:
藤田 3ヒット(4出塁)2打点
内村 ノーヒット(1出塁) 1盗塁死

守備はお互い良いが藤田はショート・サードができる
内村はセカンドだけ

内村は盗塁できるが、盗塁は得点効率が悪い

今日に限っては藤田と内村の差が点差に響いたな
31: :2013/05/15(水) 22:04:21.54 ID:
>>18
何で藤田出したんやろうな
あまりに点が取れなくて気が狂った挙句機動力野球()にすがったとしか思えん
19: :2013/05/15(水) 22:02:36.58 ID:
儚い夢やったね
順位争いサヨナラ
20: :2013/05/15(水) 22:02:38.02 ID:
これで次のハムでベイスクリニック発動したら
今シーズン終わり
21: :2013/05/15(水) 22:03:00.43 ID:
とりあえず、キャプテンは暫く見たくない
本人の為にも下に落とそう
28: :2013/05/15(水) 22:03:53.13 ID:
>>21
あの糞みたいな三振はビビったわ
山崎でええよな当分
22: :2013/05/15(水) 22:03:04.63 ID:
暗黒日ハム爆弾とか嫌な予感しかしない
25: :2013/05/15(水) 22:03:22.19 ID:
楽天は今絶好調だ
ハムには連勝出来るだろ
32: :2013/05/15(水) 22:04:23.14 ID:
>>25
この2日の内容で絶好調なのかよ・・・
26: :2013/05/15(水) 22:03:29.05 ID:
終わりやね、キヨシももう終わりやね
30: :2013/05/15(水) 22:04:04.43 ID:
定位置脱出できる一縷の望みを強いて見出すならヤクルトの怪我人とかいう他力本願かな?
33: :2013/05/15(水) 22:04:29.99 ID:
ハムリハビリセンターへようこそ
どんな投手でも復活させます
42: :2013/05/15(水) 22:05:28.89 ID:
>>33
ベイスクリニックVSハムリハビリセンター


これもうわかんねえなあ
50: :2013/05/15(水) 22:06:06.79 ID:
>>42
病院としては優秀やね(ニッコリ)
51: :2013/05/15(水) 22:06:35.18 ID:
>>42
さすがにうちと比べるのは失礼やろ
積み上げてきた実績と格が違う
59: :2013/05/15(水) 22:08:43.82 ID:
>>33
申し訳ないが復活するほどの投手は三浦しかいないんだよなあ・・・
63: :2013/05/15(水) 22:09:55.15 ID:
>>33
復活するほど黄金期のある投手がいないんだよなあ
34: :2013/05/15(水) 22:04:31.07 ID:
中継ぎでも燃えとる高崎はどーなってまうんや
36: :2013/05/15(水) 22:04:33.14 ID:
ピッチャーもっと頑張れよ・・・
40: :2013/05/15(水) 22:05:09.73 ID:
ポジハメくん絶滅の危機
43: :2013/05/15(水) 22:05:29.56 ID:
ハム戦先発は小杉藤井か?
藤井ならなんとか勝てるやろ
47: :2013/05/15(水) 22:05:52.20 ID:
(*^◯^*)まだ3位なんだ!

ほんとこれでポジるしかないね
48: :2013/05/15(水) 22:05:55.33 ID:
期待できる先発が藤井だけ
49: :2013/05/15(水) 22:05:59.29 ID:
最弱の矛と最弱の盾
58: :2013/05/15(水) 22:08:38.65 ID:
>>49
SB戦もどうなるか気になるね
53: :2013/05/15(水) 22:07:00.87 ID:
投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手投手
55: :2013/05/15(水) 22:07:53.68 ID:
三嶋が次の登板どうなるかだな
炎上するようならマジで藤井しかいない
56: :2013/05/15(水) 22:08:30.41 ID:
小杉VS谷元
藤井VS武田勝

連勝しか見えないな俺は
57: :2013/05/15(水) 22:08:30.47 ID:
そろそろソトにも働いてもらわんとなあ
73: :2013/05/15(水) 22:13:15.86 ID:
ラミレスが重症
82: :2013/05/15(水) 22:15:19.70 ID:
>>73
もうモチベゼロやろ
86: :2013/05/15(水) 22:16:35.64 ID:
>>73
今の起用法じゃ調子が上がらないのはわかる
DHの試合はスタメンに戻れるかもだが
継続的に出して調子戻したいなら二軍だけど・・
76: :2013/05/15(水) 22:14:07.13 ID:
ワイ藤田ファン、複雑
だから藤田出すなって言ったんや・・・藤田の活躍はうれしいけどなにも横浜戦で爆発せんでも
85: :2013/05/15(水) 22:16:17.84 ID:
現に2番では力不足だし
セカンド守備はいいけどな
87: :2013/05/15(水) 22:16:49.78 ID:
中畑はDHでラミレス使う気かな?
マジでやめて欲しいわ
後藤か外野のあまってる奴でいい
94: :2013/05/15(水) 22:18:24.55 ID:
>>87
い今日の見て言うのも気が引けるけど、DHはラミレス一択だろ
これまでのあれはもう目を瞑る、というか背けるしか無いよ
こっから打ってくれる事を期待するしか無い
90: :2013/05/15(水) 22:17:24.11 ID:
あのトレードは楽天の勝ちだよ
内村もそこそこ使えるから勘違いしがちだが

出塁率も三割切ったんじゃないか?
上位に置く単打マンでそれはアカンで
93: :2013/05/15(水) 22:18:16.66 ID:
>>90
セカンドしかでけへんからしわ寄せがショートに来とるw
92: :2013/05/15(水) 22:18:14.90 ID:
ラミレスは2000本達成したし用済みだよね
でも丁重に扱わないとコーチしてくれなくなるかな?
96: :2013/05/15(水) 22:18:44.54 ID:
なぜ投手が育たないのか育てないのか育てたくないのか
98: :2013/05/15(水) 22:18:54.81 ID:
ラミレス二試合連続代打ゲッツー...
100: :2013/05/15(水) 22:19:13.67 ID:
まあそろそろ順位争い諦める頃やしDHは花を持たせるためにラミレスで固定させるんちゃう?
帳尻みたいなポテンヒット打ってニコニコしてるラミちゃん見てみんな幸せみたいな感じやろ
103: :2013/05/15(水) 22:21:51.03 ID:
勝率でポジりたいよな
105: :2013/05/15(水) 22:23:25.91 ID:
【急募】 セドリック
【急募】 土肥
【急募】 木塚
【急募】 加藤
【急募】 川村
106: :2013/05/15(水) 22:24:07.47 ID:
DH制の試合では内村9番にして、モーガン2番で使ってみたい
選球眼はいいし、バントもそこそこできるだろ
107: :2013/05/15(水) 22:24:33.34 ID:
>>106
ええね!
110: :2013/05/15(水) 22:26:24.57 ID:
>>106
選球眼いいって誰のこと言ってんのかわからない
モーガン?内村?出塁率どっちも微妙だけど
108: :2013/05/15(水) 22:24:42.60 ID:
今ならジオも結構イケるんじゃないか(小声)
112: :2013/05/15(水) 22:28:29.65 ID:
内村がゴミなんじゃないんだよなあ・・・
むしろ数字以上に貢献はしてると思う
ただ、藤田と内村どちらが必要だったかと言えば間違いなく藤田
113: :2013/05/15(水) 22:29:25.23 ID:
2番にバント専用機置いてんのがアホなんだよね
バントは得点期待値を大幅に下げる愚行
特に横浜投手陣なんてボコボコ打たれるんだからバントなんてしても意味がない
120: :2013/05/15(水) 22:32:15.17 ID:
>>113
ノーバントで強行したらゲッツーが増えそう
118: :2013/05/15(水) 22:31:47.60 ID:
石川モーガンを12番にすればいいだけちゃう
119: :2013/05/15(水) 22:32:00.76 ID:
つーか2番セカンド石川7番ショート藤田で十分じゃねーか
打線が絶不調だからって気が狂って糞トレードしてんじゃねえよ
124: :2013/05/15(水) 22:33:20.18 ID:
>>119
去年は梶谷命やったからなあ
128: :2013/05/15(水) 22:35:21.05 ID:
>>124
結局セカンドにコンバートしてるしアホだよな
梶谷以上の糞守備の石川をショートに戻してるし何がしたいんだか
123: :2013/05/15(水) 22:33:18.16 ID:
藤田どうこうは関係無いんだよなあ
とにもかくにも投手なんだよ
126: :2013/05/15(水) 22:34:52.54 ID:
>>123
投手に関しては議論するまでもなく糞だってことが猿の目にも明らかで
その上代わりに名前を挙げられるような選手すらいないからそもそも話にならない
糞だと言うしか無いのよ
125: :2013/05/15(水) 22:34:35.06 ID:
荒波二番に置いとけばゲッツー少なくなるんじゃない?
んで多村でも三番にあげとけばいい

代打陣が割と良いから、1・2・3番にもある程度打率ないともったいない
129: :2013/05/15(水) 22:37:22.92 ID:
高田は補強に動いてるんかね
今の投手陣じゃ最下位だろ
130: :2013/05/15(水) 22:37:31.53 ID:
問題は打線じゃないのにまるで打線が悪いかのような流れはいつも通り
132: :2013/05/15(水) 22:38:18.20 ID:
>>130
投手とか今さら変えれんだろ
誰か代わりおるんか
138: :2013/05/15(水) 22:39:59.37 ID:
>>130
投手は加賀美辺りが帰ってこない限りは上昇が見込めないからな
とりあえず打線はまだ改善が見込めるからつい口出ししたくなる
131: :2013/05/15(水) 22:37:40.27 ID:
でも内村の守備の上手さは間違いなく12球団トップだと思う
藤田もうまいけど守備範囲は内村
あと内村はまだ若いって言うのもある
133: :2013/05/15(水) 22:38:28.59 ID:
投手が糞なのは当然だけど
守備もやばいよなw
134: :2013/05/15(水) 22:38:29.92 ID:
打たれたら打ち返せばいい
でも打ち返してまた打たれるのがベイスターズ
135: :2013/05/15(水) 22:39:12.96 ID:
中継ぎは平均くらいやろ
136: :2013/05/15(水) 22:39:16.91 ID:
投手はもうどうしようもないけど打線はいじれるからな
とりあえずラミレスの起用はもうしないほうがいい
DHでも使わないでくれ
141: :2013/05/15(水) 22:41:07.95 ID:
藤田愛されてるな
145: :2013/05/15(水) 22:42:33.45 ID:
高田はそろそろ補強も考えてるのかねぇ・・・
また去年のルイーズやクレイマーみたいな的外れな補強してきそうだけど
151: :2013/05/15(水) 22:43:55.07 ID:
>>145
とりあえず外人P2人ぐらい獲らな話にならん
150: :2013/05/15(水) 22:43:49.72 ID:
内村もあへ単守備職人を9番に置けるパリーグにいられれば良かったのにな
高田に目をつけられたばかりに2番セカンドで醜態晒すとは
152: :2013/05/15(水) 22:44:01.58 ID:
細山田なんかに温情を与えてしまったせいで補強しようにも枠がないわ
153: :2013/05/15(水) 22:44:26.41 ID:
直人なんてもはや構想外やがな
155: :2013/05/15(水) 22:45:19.60 ID:
>>153
ファームでも一割切ってるからな
肩の怪我以降別人
158: :2013/05/15(水) 22:45:49.72 ID:
エース不在なんてうちぐらいやろ
どの球団も計算できるピッチャーいる中番長は年だし
こんなこと言ってもしようがないのは解るけど
172: :2013/05/15(水) 22:49:37.05 ID:
>>158
その横浜先発陣をあまり打ち込めず
自軍はローテリリーフガタガタでどこにも勝てる気せーへん状態になってる現在最下位の球団があるんだよなあ…
160: :2013/05/15(水) 22:46:18.22 ID:
過去に外国人先発投手で当たりを引いたことないのに外国人投手取るのは狂気
163: :2013/05/15(水) 22:46:56.40 ID:
>>160
他に手あんのか
169: :2013/05/15(水) 22:49:06.50 ID:
>>163
日本人投手の方がまだafoとかの例もあるし
自前でも他球団からのお下がりでも勝てないんじゃ外人投手取ったんじゃ意味ないよ・・・
177: :2013/05/15(水) 22:51:15.05 ID:
>>169
まあでも今、ドミンゴやセドリック、1年めのランドルフくらいの
投手がいたらそれなりに役立つことは間違いないけどね
それ以上の投手はいないわけだし
168: :2013/05/15(水) 22:48:58.00 ID:
今日見た感じゴロ処理は普通に上手かったよな白崎
フライ処理は慣れないことにはしょうがないけど
170: :2013/05/15(水) 22:49:23.60 ID:
投手に関してはハマスタやめるしかないな
狭い球場ではすぐ潰れる

巨人みたいに毎年目玉選手取れればまた話しは別だが
175: :2013/05/15(水) 22:50:46.95 ID:
トレードを肯定するために石川のショート無理やり守備持ち上げてる時点で明らかに失敗だろ
181: :2013/05/15(水) 22:53:55.69 ID:
今さら過去のトレードについてぐだぐだいうても取り返しつかんのやから
昔っから今の戦力だったと思ったうえで善後策検討していくしかないわな
186: :2013/05/15(水) 22:55:59.11 ID:
巨人西武
阪神福岡
横浜日公
広島檻牛
中日楽天
東京千葉

次カード
188: :2013/05/15(水) 22:57:11.06 ID:
白崎はガだいはまぁまぁだがスイングはイマイチじゃないか?
成長期待だが
197: :2013/05/15(水) 23:05:45.72 ID:
チーム最多勝がどすこいって時点で物語ってる
元スレ: