1: :2013/05/19(日) 02:48:21.21 ID:
ぐう畜軍
4 江川に「嫌な奴が飯食ってるぞ」
7 悪さをした娘を殴り鼻血を飛ばす
6 相手投手をライナーで直撃で降板させ、「いい形でKOできた」
5 バース・カブレラ・ローズへの敬遠「俺は知らない…」
3 娘に性教育と言い自身の大砲を見せる
8 高校時代は「早実のワン」と呼ばれ喧嘩番長として有名だった
2 門限破りの常習犯として柴田・堀内と共に巨人歴代3悪に数えられる
9 不振時にアドバイスを受けるも「俺より打ってる人の言う事なら聞くけどね」とスルー
1 開幕投手には格と言うものがあるだろ
2: :2013/05/19(日) 02:48:36.13 ID:
ぐう聖軍
8 記者に不機嫌な対応をした小久保を一喝。「記事を読むファンの事を考えろ」
4 打撃投手の引退日に札束入りの封筒とウイスキーをプレゼント
3 現役時代から全くと言っていいほどサインを断らず、時間の許す限りサインし続ける
5 ファンレターや年賀状に必ず返事を出していた。V旅行にもハガキを持ち込んでホテルで書き続けた
9 セカンドバックをひったくった男を捕まえるも「俺も不注意だった」と許す
7 PCの使い方が分からず頻繁に富士通のサポセンへ「王ですけど…」と電話。丁寧な口調と謙虚な態度でサポセンの人気者に
6 「打たれた投手の事を考えろ」の教えを守りホームランを打っても淡々とベースを周る
2 ボンズの通算本塁打記録に対し「誰も俺を世界一なんて思っていない。ボンズとは土俵が違う」「ステロイドを使っても本塁打を量産できる訳じゃない。ボンズの高い技術があってのもの」
1 清原の引退試合の日に「生まれ変わったら、同じチームでホームラン競争をしよう」
3: :2013/05/19(日) 02:49:29.14 ID:
どっちも突き抜けてるな
4: :2013/05/19(日) 02:50:10.83 ID:
ぐう畜軍の一番はむしろぐう聖やろ
42: :2013/05/19(日) 03:04:24.95 ID:
>>2
3 現役時代から全くと言っていいほどサインを断らず、時間の許す限りサインし続ける
5 ファンレターや年賀状に必ず返事を出していた。V旅行にもハガキを持ち込んでホテルで書き続けた

アカン
こういうのには弱いわ
102: :2013/05/19(日) 03:25:40.68 ID:
>>2
>ステロイドを使っても本塁打を量産できる訳じゃない。ボンズの高い技術があってのもの
さりげなく畜生
6: :2013/05/19(日) 02:50:24.67 ID:
PCの使い方が分からず頻繁に富士通のサポセンへ「王ですけど…」と電話。丁寧な口調と謙虚な態度でサポセンの人気者に

これ好き
19: :2013/05/19(日) 02:53:46.94 ID:
サイン断らないのはマジだよ
サインねだる人数も尋常じゃないのに黙々と機械のようにサインしてたわ
21: :2013/05/19(日) 02:54:17.13 ID:
娘を拳でガンガン殴りつけた直後に、家に押しかけた少年ファンににこやかにサインしたらしいやん
24: :2013/05/19(日) 02:55:07.26 ID:
落合も似たような事言ってたよな俺より打った奴の言うことなら聞くとか
そんなん王と野村しかおらんやんって突っ込んだw
29: :2013/05/19(日) 02:57:09.03 ID:
>>24
張本、金田、稲尾クラスなら話聞くらしいで
なお中日OBは勝つノウハウを持ってないので必要ないと切り捨てる模様
26: :2013/05/19(日) 02:55:26.17 ID:
友人数名と飲み屋へ行き一人の友人が飲み屋の歌手に曲をリクエスト
しかし、いざ歌い始めるとリクエストした友人は話に夢中で聴いていなかった
すると王さんはその友人の首根っこを引っ張り『お前がリクエストしたんだろ、
しっかり聴くのが礼儀だろ』と一喝
28: :2013/05/19(日) 02:56:40.65 ID:
子供が出来たが娘でマジギレ
33: :2013/05/19(日) 02:59:32.32 ID:
>>28
嘘ついたらアカン

王「跡継ぐ息子がいない、一人くらいは男子がほしい」

医者「元気な三女さんですよ!」

王「ちっ」

夫人「おう舌打ちすんなや(マジギレ)」

こうや
39: :2013/05/19(日) 03:02:58.18 ID:
>6 「打たれた投手の事を考えろ」の教えを守りホームランを打っても淡々とベースを周る
の結果wwwwwwwwwwwww
https://livedoor.blogimg.jp/manisoku_/imgs/7/c/7c3cecec.jpg
156: :2013/05/19(日) 04:36:17.77 ID:
>>39
このハリーのジャンプに注目してTシャツにしてるイチローも大概おかしい
160: :2013/05/19(日) 04:40:50.70 ID:
>>156
なんかベタ褒めしてたよな
「他人の記録にここまで喜べる人はいない」って
47: :2013/05/19(日) 03:04:56.45 ID:
「中畑が引退なんて、ふざけんな。引退は実績を残した人がするんだ。アイツはただのクビだ。」
48: :2013/05/19(日) 03:05:02.62 ID:
畜生打線も悪いことばかりではない
4番は知らん
52: :2013/05/19(日) 03:06:01.16 ID:
中畑のわん公発言wwww
53: :2013/05/19(日) 03:06:15.56 ID:
> 不振時にアドバイスを受けるも「俺より打ってる人の言う事なら聞くけどね」とスルー

これは残当では
落合とかも言いそう
55: :2013/05/19(日) 03:06:55.10 ID:
ゴミみたいな実績の打撃コーチに駄目だしされたら腹立つよなそら
59: :2013/05/19(日) 03:07:56.90 ID:
大陸儒教・道教圏の男子待望は宗教に基づく情念よ
日本よか強烈
65: :2013/05/19(日) 03:10:50.34 ID:
「野球選手にとって野球が命。それを取り上げられるのは死と等しい。だから野球を残しておいてやらなければ」

「ダイエーホークスはそんなにケチくさい球団じゃありませんよ。」
66: :2013/05/19(日) 03:11:29.84 ID:
俺が小学生の頃、どうしても長嶋のサインが欲しくて、
後楽園球場で色紙とマジックを持って、選手の出待ちをしていた。
長嶋が出てきて俺は「長嶋選手サインおねがいします」と叫んだがササッと車に乗ってしまった。

がっくりしてると、王が俺に「僕のサインでもいいかな?」とニッコリしながら声をかけてくれた。
俺はびっくりしたが「もちろんです、お願いします!」と言うとスラスラとサインをしてくれた。
その後「これからも長嶋選手と巨人軍の応援よろしくね」と声をかけてくれた。

あの王の笑顔は、今でも忘れられない。

サインはすぐ捨てた。
74: :2013/05/19(日) 03:13:57.94 ID:
>>66
おまえクズだな
さすが巨人ファンだわ

つうかいくつだよおまえwwww
82: :2013/05/19(日) 03:16:14.37 ID:
>>74
84: :2013/05/19(日) 03:16:32.56 ID:
>>74
大松「コピペだろ」
91: :2013/05/19(日) 03:18:11.00 ID:
>>74
コピペにマジレスニキーwwww
83: :2013/05/19(日) 03:16:28.79 ID:
>>66
声出して笑った
95: :2013/05/19(日) 03:19:46.80 ID:
世界のホームラン王と言われて国民栄誉賞までもらっちゃったら嫌でも聖人みたいになるわな

元はラーメン屋の息子ってのが面白い
96: :2013/05/19(日) 03:20:24.88 ID:
的場がイケメン軍団に入りたいって言ったときに
「イケメンの幅を広げなきゃいけないじゃないか」って言ったやつは?
101: :2013/05/19(日) 03:23:30.93 ID:
>>96
的場のキャラと立ち位置を考えると、むしろボケにツッコミを返してくれる良い上司やろ

毎年キャンプで「身長より打率が低いです」「ハイオクより打ちたいです」とボケかます奴やで
103: :2013/05/19(日) 03:26:07.89 ID:
バースが自分の記録を抜きそうになったんで自軍の投手にストライク投げたら罰金払わせる

ローズに60本?ok?とニコニコして言ったにも関わらずストライク投げさせない

にもかかわらず自分はさせてないと言い張る
106: :2013/05/19(日) 03:27:39.55 ID:
ワンナイはなにしてんのやおもろいけど
110: :2013/05/19(日) 03:32:47.96 ID:
要するに現役時代は畜生で監督以降が聖人なんか
111: :2013/05/19(日) 03:33:37.58 ID:
料理人の親父さんは兄貴を医者にして弟を技師にするはずだったんやな
117: :2013/05/19(日) 03:41:15.84 ID:
直前に根本西武が桑田単独指名って情報つかんで方針転換って説は聞いたことあるけど
125: :2013/05/19(日) 03:56:27.58 ID:
ええカッコしいとか言うよりはパブリックイメージに対する責任感よね
129: :2013/05/19(日) 03:58:30.78 ID:
イチローがWBCの件で非通知で王監督に携帯に電話したら「はい、王です」と丁寧に電話に出てくれた
イチローはそれを王さんが人格者だって分かるエピソードだよねと語る


これがないな まあ、これはイチローが失礼なエピソードでもあるが
141: :2013/05/19(日) 04:16:55.01 ID:
>>129
イチローはなにがしたかったんだ
145: :2013/05/19(日) 04:22:14.13 ID:
>>141
たぶんやけどな

非通知はイチローみたいなスターは携帯番号でも迂闊には人に教えきれないから(日頃の対策)
王さんに電話したのはWBC関連のことで話をしたかったんやろ(確かイチローが出るか出ないか発表する前)

まあ、それにしても王さん相手に失礼ではあるw
159: :2013/05/19(日) 04:40:19.41 ID:
>>145
通知してもよくね
非通知じゃ出ない人おるやん
162: :2013/05/19(日) 04:44:03.35 ID:
>>159
むしろイチローの電話知ってると思うんやが
で、イチローからその微妙な時期に電話来ると王は間違いなく出る
あえて非通知にすることで出ない可能性を作った → イチロー自身、王に相談していいか迷ってたんやないかな
163: :2013/05/19(日) 04:49:29.77 ID:
>>159
そのへんは俺も詳しくは知らない
ただ、イチローの性格からしたら親しい人、信頼できる人以外には携帯番号を通知しなさそうだなと思って
じゃあ、王さん信頼してないのか?って話になるけど、まだ直にじっくりと話すまではしてないから
イチローもとりあえず非通知でかけたんちゃうかな 憶測ばっかやけど

非通知でかけて王さんが出たという話は本当 イチロー自身が語ってたから
136: :2013/05/19(日) 04:05:13.11 ID:
王と小久保って似てるな
実は結構黒いところもあるのに、ファンサービスとリーダーシップは抜群なあたりが
そら後継者指名もするわ
139: :2013/05/19(日) 04:13:26.35 ID:
>>136
監督が一番最後まで残ってサインするから選手もサイン断れないって言うぐらいだから
そんなん10年以上見せ付けられたら選手は倣うしかないわ
137: :2013/05/19(日) 04:06:44.22 ID:
王さんの娘はてちゃくちゃ神経質なんだよな
あれは王さんから受け継いでるやろうな

高須クリニックと別れたのも蕎麦の食いかたが気に入らないとかだったみたいやしw
142: :2013/05/19(日) 04:18:17.86 ID:
イチローも求道者で寡黙なイメージ持たれてるけど
実際はちょっと頭のおかしいファンキーな兄ちゃんっぽいしな
144: :2013/05/19(日) 04:20:27.97 ID:
松井とか清原はその辺割かしまともだな
ずば抜けた才能持ってた割に
146: :2013/05/19(日) 04:26:36.17 ID:
昔の大物野球人は素行やガラ悪いの多すぎやよな
大酒タバコプカー当たり前やし
147: :2013/05/19(日) 04:27:00.41 ID:
巨人の庇護を離れて弱小球団の監督を引き受けたってだけでぐう聖ですわ
149: :2013/05/19(日) 04:29:26.25 ID:
>>147
そこは根本の口説きの上手さですわ
このまま巨人にいてもあなたはずっと次男坊なんですよなんて言われたら
プロスポーツ選手なんて負けず嫌いで一番が好きな人種だし
158: :2013/05/19(日) 04:39:02.85 ID:
>>149
就任一年目で選手があの王さんだって緊張してまったく寄り付いてこなかった時に
根本が選手達に、何を遠慮してんだ
あそこにいるのはちょっと野球の上手いただのラーメン屋のせがれだぞ、君達と何も変わらないんだ
って緊張をほぐして回ったんだよな
148: :2013/05/19(日) 04:28:04.68 ID:
大鵬と二人で日本酒一斗飲んだってエピソードとかあるもんな
一斗ってとんでもない量やで。十升や
155: :2013/05/19(日) 04:34:39.77 ID:
>>148
一升瓶10本→むりやろ
一斗缶→いけそうやん
150: :2013/05/19(日) 04:29:40.60 ID:
クッソ弱かったホークス、優勝できるチームになったからな
根本の力もあるけど、三原監督だって当時の編成と二人三脚だったし
152: :2013/05/19(日) 04:31:30.10 ID:
富士通の熱いサポートで今やメール送りまくってるからな
今年メディアに出ただけでも多村にメール寺原にメール
154: :2013/05/19(日) 04:32:49.95 ID:
長嶋が突き抜けてるから目立たないけど天然なとこあるよな
167: :2013/05/19(日) 05:14:31.49 ID:
丹羽氏のコラムでは、イチロー選手が第1回WBC出場を決意し、王監督へ連絡した際のエピソードが披露されている。イチロー選手はいつも番号非通知で電話するそうで
このときも王監督へ非通知でかけたが、王監督は迷うことなく電話に出たという。これにはイチロー選手も驚き「『ハイ、王です』って出ましたからね。あり得ないでしょう。
この人、すごいなあと思って。びっくりして、僕は度肝抜かれた」(MAJOR.JPより)のだとか。続けて「そこにもう、王監督の人柄が完全に出ている。だから、ホームランの数だけじゃない。
記録だけで、“世界の王”と言われているのではない、と。絶対にね。もう、人柄、器の大きさ、懐の深さと言うかね、まあ、そういうことが、“世界の王”と言わせているゆえんですよ」(同)とした。

イチロー普通でないとわかってるならこの時くらい非通知やめようよww
118: :2013/05/19(日) 03:43:28.69 ID:
聖人じゃないが畜生じゃない
普通の人だよな。
だが魅力的な人間でもある。